2026年6月10日 (水)

6/10

風向き: 南西-北東

波:4-2.5m

気温:26

水温:24

長潮:+14:39/-8:37

--------------------------------

ボート:SF 号

船長:ユースケ

ガイド:サリィ

ダイビングゲスト:8名

--------------------------------

ポイント

1本目 : アリガー南

2本目:海人

3本目:ハナレ・アーファーの根

4本目:トカシク南リーフ

----------------------------------

サリィです!


相変わらず雨です☔


昨日よりは波はおさまりましたが…

白濁りは変わらず、どこもかしこもうねりアリ。。


それでも潜れるポイントがあるのが渡嘉敷です😎✌️


先日の台風で、ハナリビーチのメインのサンゴがほんの一部折れてしまったそうな😭


いつか完全復活したハナリのサンゴがみたいですね🪸


アーファーの根はメインはもちろん、メインに行くまでの小さな根にもスカシがたくさん溢れてました✨

まだまだエースを張れる激アツポイント✊


サンゴは太陽の光がほしいですね💡


ではまた!


今後の写真や動画はInstagramにて不定期に投稿して参りますので、よろしければInstagramをダウンロードしてアカウント@seafriend.okinawaを検索&フォローして確認してください📱♪

| | コメント (0)

2026年6月 9日 (火)

6/9

風向き: 南西

波:2.5-3m

気温:30

水温:24

小潮:+13:12/-7:28

--------------------------------

ボート:SF 号

船長:ギン

ガイド:サリィ

ダイビングゲスト:6名

--------------------------------

ポイント

1本目 : トカシクビーチ

2本目:アリガーケーブル

3本目:トカシクビーチ

4本目:儀志布水路

----------------------------------

サリィです!


もう海がシケシケ大時化です😩😩

行く場所に悩み続ける1日でした💧

明日もこんな感じになると予想されます🤷🏻‍♀️


この後1週間くらい雨が続くそうです🌧️

梅雨明けが待ち遠しいですね😁


海の白濁りも早めになくなりますように🙏


今後の写真や動画はInstagramにて不定期に投稿して参りますので、よろしければInstagramをダウンロードしてアカウント@seafriend.okinawaを検索&フォローして確認してください📱♪

| | コメント (0)

2026年6月 8日 (月)

6/8

風向き :南西

波:2m

気温:29/水温:24

小潮②:+11:48/-6:15

--------------------------------

ボート:SF号

船長:ギン

ガイド:ミナミ

ゲスト:5名

--------------------------------

ポイント

1本目 : リルカワ

-----------------------------------------

こんにちは!みなみです!

9時過ぎに津波注意報が発令され、ダイビングは1本だけになってしまいました😭😭

昨日から少し海落ち着いていたのに、、残念で仕方ありません、、。


リルカワ、透視度良かったです!!

ビックサイズのイソバナがあったり、ビックサイズのゴシキエビがいたり、、

ネムリブカも2匹見れました🦈

最近パッとしない天気が続いていたので、今日は余計綺麗に感じました🤩🤩

もっと潜りたかった、、🥹


朝イチのライナーも津波注意報で引き返すことになり、結局定期船も全便欠航になりました😭

明日には解除されることを祈ります。

明日の定期船はどうかな??

今日もありがとうございました😊

| | コメント (0)

2026年6月 7日 (日)

6/7

風向き :南

波:3mから2m

気温:29/水温:24

小潮①:+10:40/-17:25

--------------------------------

ボート:SF号

船長:ギン

ガイド:ミナミ・サリィ

ゲスト:12名

--------------------------------

ポイント

1本目 : 野崎Ⅱ

2本目:儀志布水路

3本目:とかしくビーチ

4本目:ユヒナハマ

-----------------------------------------

こんばんは!みなみです!

定期船は全便通常運行でした!


連日の南西風により、南うねりが大きくダイビングは北のポイント中心になりました〜

私たちが野崎Ⅱと呼んでいる、野崎の北側にはまだコブシメがいました!!

台風明けていなくなってると思ってましたが、いてくれてありがとうでした🤩🤩

水温はもう25℃台なので、さすがに見納めになったと思います😌🦑


南西風の時の強い味方、儀志布!!

透視度が良く、日も差していたのでめちゃくちゃ綺麗でした🤩

入ってすぐに食事中タイマイに出会い、船近くに帰ってきたらまだいて、まだご飯食べてました!

かなりお腹空いてたんだな〜🤣


昨日とかしくにジャイアントバラクーダいましたが、今日はいませんでした〜残念😇


ユヒナハマにも台風前はコブシメがいて産卵もしていましたが、今回はいませんでした〜

卵だけ、しっかり残ってました🥚


連日の南西風は正直しんどいですが、明日も安全に潜れますように⛑️

これカーチベーですか??

今日もありがとうございました。

| | コメント (0)

2026年6月 6日 (土)

6/7

風向き :南

波:1.5mから3m

気温:29/水温:24

中潮④:+9:48/-16:38

--------------------------------

ボート:SF1

船長:ギン

ガイド:ミナミ

ゲスト:6名

--------------------------------

ポイント

1本目 : イラブヤー

2本目:海人

3本目:ウフバタキ

-----------------------------------------

こんばんは!みなみです!

今日の定期船はマリンライナー1便のみ運行となりました!

今日島を出る予定だった方は、少しバタバタしてしまいましたよねー🥹


台風明けてから、透明度は徐々に回復してきてますねー!

イラブヤーは25mくらいはあったかと思います☺️


海人は見どころがいっぱいあって、やっぱり楽しいですね!

トウアカは卵つき🥚

ヨスジフエダイは3つに分かれてましたが一つにまとまり、見映え◎でした!🤩


午後からはさらに時化てきましたーー

午前中のポイントに比べて、若干濁りありましたがそれでも綺麗な珊瑚に癒されましたー!

やっぱりウフバタキ好評ですね☺️


明日の定期船はどうなるでしょうか!

では、今日もありがとうございました🙇

| | コメント (0)

«6/5