いろいろな出会い
風向:東~南東
波高:2.5~3.0m
気温/水温:21℃/21℃
潮流/満潮: 小潮 +12:31 -06:14
透明度:25m
----------------------------------------------
ボート/船長:SFⅠ/タカシ
ガイド:ウチダ・ユリ
ゲスト人数:5名.
他ボート:1隻
-----------------------------------------------
ポイント
1本目:海人
2本目:アリガー南
3本目:野崎
----------------------------------------
コメント:昨日より気温が上がり、陸上は過ごしやすいですが、今はドシャブリの雨です
かなり大きなコブシメ
ブロックの上にじっとしていたのですが、近づくと体色を変えて逃げて行ってしまいました。
体の色素を変化させて色を変えているんです。
久しぶりにツバメウオ登場
去年は今頃、いっぱい群れてたのになぁ
今日は1匹だけウロウロとしていました
アカククリとの違いがわかりますか?
リクエストのカメ
実は去年からのリクエストだったんですが、海況の都合でお見せできず、今回やっと最終日の案内となりました。
お食事中の所を3人で囲んでの撮影です。
その様子を私は上からパチリ
カメさん、ありがとう
野崎のハナゴイ
うまく撮れてませんが、実際は体色が濃い紫でとても綺麗な魚です。
背鰭をたまに立てるんですが、そこは真っ赤な色をしています。
ハナビラクマノミ
イソギンチャクがこんな状態の時に写真を撮ると、イソギンチャクの中に隠れることが出来ないので、撮影もしやすいです。
ちょっと変わった写真になりますので、機会があったら、是非、ためしてみて下さい。
今日もいろいろな生物との出会いがあり、最高です
| 固定リンク
「画像付」カテゴリの記事
「ダイビング」カテゴリの記事
「渡嘉敷島」カテゴリの記事
「☆ウッチー」カテゴリの記事
- 2021年開幕~(2021.01.01)
- ガイドを交代で(2020.12.20)
- ウロウロと捜索(2020.12.14)
- 満喫(2020.12.13)
- 気持ちの良いダイビング(2020.11.26)
コメント