« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

#一難去ってまた一難

風向/南東~東
波高/3m~2メートル
気温/水温 31℃/28℃
潮流/小潮 +18:15/-12:02
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ、ギン
ゲスト/8名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:トカシクビーチ
2本目:ギシップ水路                                  
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはfullmoon武田銀太朗です

今日は台風明け久しぶりのダイビング!

午後からの2ダイブのご案内になりました

ポイントによってうねりはありますが台風直後にしては透明度もよく、ゆったりダイビングしてきましたヽ(´▽`)/

ギシップではホワイトチップがうろうろ

今まで見た中で一番デカかったハタ!BIGミ―バイですメッシュバック位ありまして

太い!!!身がぎっしり詰まってそうでした

あとは、たまに見かけるジャイアントバラクーダそろそろ名前つけます笑

『ジャンバラヤ君』!!

イマイチですgawkgawkgawkgawk

では明日も潜ります!!!

また台風、、、、、来そうな、、、、、、、、、、、、、予感、、、、、、、

Cocolog_oekaki_2016_09_29_19_45


| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

本日は1ボートのみ(ρ_;)

風向/北東
波高/2.5-5mうねり
気温/水温 32℃/28℃
潮流/長潮 +15:30/-08:27
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ、リュウ
ゲスト/6名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:中頭                                  
---------------------------------
コメント:こんにちは(*゚▽゚)ノさおりです!!!

今日は予想通りのフェリー繰り上げ運航で、2便目は欠航となりましたwaveship

1本なら潜れるってことで、湾内で潜ってきましたよー♫

ポイントに着いたら、岩の上に白いものがいっぱい。わぁ、ヤギだぁー!!!10匹はいましたcapricornuscapricornuscapricornuscapricornuscapricornus

Img_2152

渡嘉敷はめっちゃいい天気ですsunsun

太陽きらきらーーーshineshineで、朝のダイビングは気持ちよかったです(゚▽゚*)

Img_2153

最近よく見かけるイロブダイygが可愛くてすきです♡

Img_2165
幼魚好きの私的には、クマノミもちっちゃい方がすき♡

Img_2160_3
明日は波高5-6m予報ですwavewavetyphoon

渡嘉敷行きを楽しみにしていたゲストの方々、これに懲りずにまたリベンジしてくださいねーm(. ̄  ̄.)m

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

中国チーム2

風向/北東
波高/1.5~2mうねり
気温/水温 29℃/28℃
潮流/小潮 +13:56/-19:32
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ユースケ
ガイド/サオリ、リュウ
ゲスト/14名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:リルカワ
2本目:灯台下
3本目:灯台下
4本目:トカシクビーチ                                  
---------------------------------
コメント:こんばんは、最近マリカーにハマっているrvcarrvcarrvcar りゅうです笑

今日から僕は中国からお越しのショップさんを担当ですsign01日本語が皆さんぺらぺらなので助かります笑sweat02

朝は北のポイントへ潜ってすぐにアオウミガメup全部で5匹ぐらいいましたshine

二本目は天気がいいので地形のポイントにsunsun

洞窟も楽しんでもらえました

最後は白い砂地で写真タイムcamera  

明日波が5mまで上がる予定なので、ダイビングも午前中だけになりそうですwaveship

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

#シルバーウィーク#大盛況

風向/北東
波高/1.5m
気温/水温 29℃/28℃
潮流/小潮 +12:14/-17:46
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ、ギン
ゲスト/10名
他ボート/2隻                                            
---------------------------------
1本目:アリガーケブル
2本目:奥武島1
3本目:ハナレビーチ前
4本目:ヒナクシ                                  
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはfullmoon

最近ポケモンやってます笑    武田銀太朗です。。。

職業柄、水のポケモンを育ててしまう笑wavefish

さて、今日の渡嘉敷は晴れ曇り!!!

ここ最近では一番暖かく快適でしたsun

やっぱり船に上がった後太陽が出ているのと出てないとでは全然違いますscissors

今日は北まで行けるかなーと思ったんですが・・・・未熟者でしたcryingcryingcrying

予想以上に風波うねりありでアリガ―までで断念!!

同じく北側で潜れない船でいっぱい!!笑

一つの根でお客さんが数えたところ34名いたそうです笑 大盛況です!!

人も多いですが魚も多いです!!

次は奥武島!久しぶりに行きましたが雰囲気GOODで気持ちよかったですfullmoonfullmoon

Cocolog_oekaki_2016_09_23_19_46


アカモンガラいっぱい!!!海のコウモリです!!吸血鬼!!!!

では明日はどこまで行けるかなーー!!!

明日もよろしくお願いします!!!

あやしい台風の影が・・・・

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

ネムリブカがうろうろ~

風向/北東
波高/1.5m
気温/水温 29℃/28℃
潮流/小潮 +10:58/-16:38
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ、ギン
ゲスト/8名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:野崎
2本目:灯台下南
3本目:海人
4本目:三本根                                  
---------------------------------
コメント:こんばんは★☆さおりです(*゚▽゚)ノ

台風16号が過ぎたあと、季節が夏sunから秋mapleに急に変わった気がします。

ダイビングしていて、ちょっと寒いなーと思うようになりました。

考えてみれば、9月もあと1週間ですからね~

これから遊びに来られる方は薄手の上着があると便利ですよ(*^ー゚)b

スーツは5mmでちょうどいいくらい。



ダイビングはですね、

ラストの「三本根」が結構面白かったです♫♫

いつものところに今日はアオウミガメがseven匹ほどいました♡

Img_2137_2

でもなかなかダイバーに慣れてくれず、すぐ泳いで行っちゃいますsweat01



ここはネムリブカもよく見かけますが、今日はfour匹が一緒になって泳いでました。

私たちの前をうろうろ~として、あっちに行ってこっちに行って。

Img_2144


Img_2141
まあまあサイズも大きかったですし、4匹もが一緒に泳いでるのは初めて見たのでちょっとびっくりでしたw(゚o゚)w



私が担当したゲストの今日の1番は最後に見たミナミハコフグygだそう(゚▽゚*)

まん丸の可愛い個体でした♡

明日は北側がもう少し静かになってくれるといいなーー

シルバーウィーク後半戦も頑張りますrock

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

中国チーム

風向/北東
波高/3.0m~2mうねり
気温/水温 29℃/28℃
潮流/大潮 +9:59/-15:51
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF I
船長/ウチダ
ガイド/リュウ
ゲスト/8名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目海人                                  
2本目灯台下 
3本目アーファーの根

コメント:こんばんはりゅうですsign01台風明け久しぶりの海!!!

昨日と同じく中国のダイバー8名様で海へship

まだ台風の影響で北側の方はバサバサなのでwave南のポイントで潜ってきました

台風明けにしてはわりと透明度もよく・がっつり3本潜ってきましたrun

久しぶりの海人では奥の漁礁のところにロウニンアジ級のカスミアジが3匹いましたfish

やっぱり大きい魚はテンションが上がりますupup

ウメイロモドキにも癒されてきましたtyphoon

2本目は天気がよくなってきたので灯台下へGO

リュウキュウハタンポがかなり増えていました

地形も楽しんでもらえましたsun

では!明日もはりきっていきまーすscissors

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

トウアカ1本勝負

風向/南東~東
波高/3.0mうねり
気温/水温 32℃/28℃
潮流/大潮 +17:45/-11:16
透明度/15m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/ウチダ
ゲスト/1名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:海人                                  
---------------------------------
コメント:本日フェリー繰り上げ運航。昨日の欠航は何だったのでしょうsign02

明日の船便はおそらくないので頑張って出したのでしょうか。昨日も頑張ればいいのに。。。

なので皆さんお帰りになりました。

SRNさんとマンツーで1ダイブ行ってきました。

水深15mまではケラマブルーgood そこから下は真っ白の世界、透視度3msweat01

トウアカ1本勝負sign01

Photo

トウアカ独り占め撮影。

Photo_2

うねっているのと流れで海藻類がイソギンチャクに乗っかります。それを咥えて

Photo_3

イソギンチャクの外へ運びます。綺麗好きで賢いね。

Photo_4

4~5日前から産卵床を綺麗にしてたから、そろそろ産むかなと思って一昨日はまだでしたので、今日はどうかとチャレンジしたらバッチリでした。台風明けにハッチアウトかな。

こんなのもいました。

Photo_5

フトユビシャコ

少しはストレス解消できたかな。

来月、休みもらえるといいね。お帰り待ってまーーーすsign03

いつもお土産ありがとうございますsign01 by マリンスタッフ一同

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

朝からてんやわんや

風向/南東
波高/2.5~3.0m
気温/水温 32℃/29℃
潮流/中潮 +17:10/-10:32
透明度/15~20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/ウチダ
ゲスト/3名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:ヒナクシ
2本目:野崎
3本目:トカシクビーチ                                  
---------------------------------
コメント:まさかのフェリー欠航で朝からてんやわんやのバタバタ。。。

阿嘉島経由を考えましたがフェリーがほぼ満席とのことで、チャーター船で那覇へ。 皆さん無事にお帰りになりました。

今回のライナーエンジントラブルもそうですが、今日のフェリーもです。

どんだけ各お店にストレスがかかっていることか。一番迷惑しているのはゲストの方々ですよね。大変申し訳ありません。我々でケア出来ることを考えています。チャーター出来て良かったです。

さて、ダイビングはうねりが出始めています。

儀志布まで行きましたが、かなり濁っていてNG。。。ここがこんなに濁ってるのは初めてです。場所を変えてアリガー南へ。ここも同じくNGsweat01

ならばアーファーへ。ここもsweat02

1本目ヒナクシで。20mほどの透明度で一安心。結局1時間ほどクルージング状態でした。ダイビングも朝からてんやわんや。。。

こういう時こそ落ち着いてゆっくりとね。

写真はもちろんのんびり粘って撮ってもらってます。

Photo_7

バブルコーラルシュリンプ

Photo_8

ニセアカホシカクレエビ

Photo_9

サンゴガニ

Photo_10

キリンミノyg

明日も船便怪しいですね。

海況はうねりがどんなでしょうかね。

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

久しぶりの帰島

風向/南~南東
波高/1.0~1.5m
気温/水温 31℃/29℃
潮流/中潮 +16:29/-09:36
透明度/15~25m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ウチダ・パク
ゲスト/11名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:阿佐灯台下
2本目:海人
3本目:イラブヤー
4本目:トカシクビーチ                                   
---------------------------------
コメント:4ダイブガイドが続いてます。

今日からSRNさんがお越しで久しぶりの帰島。仕事のストレス溜まってんだろうな。

Sさんと渡嘉敷で一緒になるのは初めて。パラオツアーではいつも一緒だけどね。

まぁ。粘って撮って下さい。

Photo_2

アワハダキモガニ

Photo_3

バサラカクレエビ

Photo_4

トウアカ

Photo_5

今日、別の子を発見eye  モンツキカエルウオ

Photo_6

阿佐灯台下のサンゴはかなり白化してます。

まだ藻は付着してないのが多いので、今回の台風14号、そして16号が発生しそうなので水温下がるかな。

16号の影響の方が大きいですね。シルバーウィーク大荒れになりそうsweat01

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

持ちネタが・・・

風向/東~南東
波高/1.0m
気温/水温 31℃/29℃
潮流/若潮 +15:29/-08:17
透明度/15~25m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ウチダ・パク
ゲスト/13名
他ボート/2隻                                            
---------------------------------
1本目:野崎
2本目:イラブヤー
3本目:灯台下
4本目:ハナレビーチ前                                   
---------------------------------
コメント:本日も4ダイブガイド。

台風あとに入ってみたら、持ちネタ(生物)がいなくなってるってことがよくあるんですが・・・。 野崎でやっぱりって感じでスタートからつまずきましたsweat01

Photo

Photo_2

カメとサザナミフグに多少助けられたかな。Sさんには撮ってほしいのを最後に紹介したけどね。

その後、撮ってほしかったこの子達

Photo_3

モンツキカエルウオ

Photo_4

セダカギンポ

おまけでこの子達

Photo_5

ハナミノカサゴyg

Photo_6

ナンヨウハギyg

さてさて、台風の影響が明後日からですかね。

やっぱり秋に多く発生しとります。 この先どうなることやら。

明日もいい写真撮ってもらいますsign03

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

粘りましたね

風向/北東
波高/1.5~1.0m
気温/水温 30℃/29℃
潮流/長潮 +13:48/-18:59
透明度/15~20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ウチダ・ギン
ゲスト/13名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:海人
2本目:灯台下
3本目:トカシクビーチ
4本目:離礁                                   
---------------------------------
コメント:本日は4ダイブガイド。なぜならライナーが運休の為、日帰りゲストはフェリーのみ。ダイバーゲストもフェリーINの為、13時枠に集中sweat01

ライナー運休の影響が大きいですが8月じゃなくて良かったsweat02

さて、本日はマクロ&ワイド。

粘りましたねーーー。

Photo

ナマコマルガザミ

Photo_2

クロスズメダイyg

Photo_3

アカシマシラヒゲエビ

Photo_4

浅瀬のサンゴ  ここは元気ですsign01

Photo_5

いい感じgood

Photo_6

テングカワハギ

Photo_7

モンハナシャコyg  2.5cm

明日も粘ってもらいましょうsign03

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

力が入ります

風向/南西~北東
波高/2.0m
気温/水温 29℃/29℃
潮流/小潮 +12:02/-17:29
透明度/15~18m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヒデ
ガイド/ウチダ・サオリ
ゲスト/16名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:イラブヤー
2本目:野崎
3本目:トカシクビーチ
4本目:儀志布水路                                   
---------------------------------
コメント:台風のあとですが、たいして水温下がってませんね。まぁ、徐々に下がってくるでしょうが。すっかり秋です。

トンボが飛び交ってますsweat01

さて、本日よりリーピーターのSさんがお越しです。

渡嘉敷での写真でマリンダイビングのフォトコン最優秀賞を狙ってsign01

ガイドにも力が入りますgood

今日はこんなのを撮って

Photo

Photo_2

ダルマハゼ

Photo_3

ジョーフィッシュ

Photo_4

メルヘンチックなハナビラクマノミ

明日もいい写真撮りましょうね。 粘ってsign03

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

大雨で。。。

風向/南西
波高/2.5-2m
気温/水温 30℃/29℃
潮流/小潮 +10:55/-16:37
透明度/25m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/サオリ
ゲスト/8名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:タマルル
2本目:トカシクビーチ
3本目:儀志布水路                                  
---------------------------------
コメント:こんばんはnightさおりです(*゚▽゚)ノ

台風typhoonの影響で、まだ波が高い渡嘉敷です。

昨日に比べて波は少し治まりましたが、朝から雷thunderと雨rainが凄くてダイビングは11:00からのスタートにしました。

大雨のせいで水面近くは濁ってしまいましたが、水中はいつも通りきれいで問題なしgood

Img_2112
ほらね、3-4mくらい潜っちゃえばいつも通りのブルーの世界spade



クマノミのおうちでもあるイソギンチャクは白化してるものがとても多いです。

きれいだけど、大変なことなんだな~~

Img_2115



最近、よく紹介する「ハダカハオコゼ」

可愛いピンクの個体がおすすめです♡♡

Img_2118_2
水中でとても目立ってます!!!

まだしばらく同じ場所にいて欲しいなぁ♡



儀志布はほぼ濁りもなく、気持ちよく潜れましたヽ(´▽`)/

お目当てのウミガメにも逢えましたnotes

Img_2120_2
泳いでるような、飛んでるようなsign05sign05sign05

しばらく一緒に泳いでくれて、人懐こいカメちゃんでした。

今日も「楽しかったー」という言葉を頂けて嬉しかったです(/ ^^)/

明日もまた頑張るぞーrock

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

海はまだ…

風向/南西
波高/4.0~2.5mうねり
気温/水温 29℃/29℃
潮流/小潮 +10:09/-16:00
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/リュウ
ゲスト/2名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:儀志布水路
2本目:ユヒナハマ                                   
---------------------------------
コメント:こんばんは、りゅうですsign01

夏はビーチの方にいたので久しぶりにブログに登場です笑

今日はダイビングは午後から行ってきましたー

南側はまだ波が高くwave海も濁っているので北側へ

北も波はありましたが、海の中は全然問題なく普通に綺麗でしたshine

一緒に船にいたギンはOWDの講習をenjoyしてました

さすが銀先生ですpencil

では、明日も頑張りまーすpaper

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

台風13号発生

風向/南~南西
波高/2.5~6.0m
気温/水温 30℃/29℃
潮流/中潮 +09:31/-15:28
透明度/                                                                            
---------------------------------
コメント:まさかの波高6.0mの大時化wave  そんでもってフェリー全便欠航sweat01

もちろんダイビングは中止sweat02  ゲストは帰れず。。。

明日の予報は波高6.0~2.5m  明日も船便怪しいね。

台風13号発生sign01

Photo

阿波連ビーチ  強風&バサバサ

これで少しは水温下がってサンゴがホッと出来るといいですね。

13号の進路が本州へ一直線です。各地の皆様お気をつけ下さい。

Photo_3

渡嘉敷はもう秋です。

秋台風が怖いsweat01   

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

2チーム掛け持ち

風向/南東~南
波高/1.5~2.5m
気温/水温 31℃/29℃
潮流/中潮 +08:56/-14:59
透明度/15~30m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヒデロー
ガイド/ウチダ
ゲスト/13名
他ボート/2隻                                            
---------------------------------
1本目:トウマ
2本目:中頭
3本目:トカシクビーチ
4本目:アカヤシタ                                   
---------------------------------
コメント:この時期、割とまだ忙しいのに3日間お休みもらって本島中南部をレンタカーで激走&観光してきました。かなりリフレッシュ出来ました。

ゆっくり自分時間を作るのって大事ですね。

さて今日は4ダイブガイド。しかも2チーム掛け持ちです。

南東の風予報だったので北ポイントへ行きましたが風はほぼ北で海はバサバサ&うねりあり。。。トウマへポイント変更。

2本目は南ポイントの中頭へ。 上がったころには風が南東に変わりギリギリセーフ。

3本目は新規ゲストでファーストダイブはトカシクでのんびり。

風がはっきり変わったので北ポイントのアカヤシタヘ。

今日イチの透明度30m。気持ち良かったsign01

今日の写真はこんな感じ

Photo

イソギンチャクの紫色が綺麗だね。

Photo_2

ウコンハネガイ

Photo_3

アオウミガメ  爆睡中。。。。。

Photo_4

ハダカハオコゼ  

Photo_5

カクレクマノミ   イソギンチャクが白化し始めてるので。。。

台風13号になりそうな。 来てくれたらサンゴもイソギンチャクもホッとするかな。

| | コメント (2)

2016年9月 4日 (日)

#体験ダイビング

風向/東
波高/1.5mうねり
気温/水温 33℃/29℃
潮流/中潮 +8:23/-14:31
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/リュウ・ギン
ゲスト/11名                                            
---------------------------------
1本目:アリガ―南
2本目:海人
3本目:三本根

---------------------------------

おはこんばんちはfullmoon武田銀太朗ですthunderthunderthunderthunder

今日は久しぶりにリュウギン!りゅうきゅう銀行コンビで行きました笑

今日も北・南はうねり風ありだったので島の真ん中でダイビングしました!

そしてなんと今日は13時の枠で体験ダイビングが12名!!

3隻!船を合体させてスタッフ総動員で体験マスターになりました!!笑

水中ではハンドシグナルがすごい勢いで飛び交います笑

皆さんとても上手に潜れました!!!

ダイビングの世界の入り口になれるように頑張ります!!!

さあ!明日も潜りますよ!!!

午後からは講習!!

楽しんで行ってきます!!

お絵かきツールが起動出来ないので絵が書けない!!すみません!!

また書きます!!!!!

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

#タイ米

風向/北西~東
波高/2.5m~1.5mうねり
気温/水温 33℃/29℃
潮流/中潮 +7:49/-14:03
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/サオリ・ギン
ゲスト/14名                                            
---------------------------------
1本目:儀志布水路
2本目:アリガーケーブル
3本目:トカシクビーチ

---------------------------------

おはこんばんちはscissorsscissors武田銀太朗です!!!

今日も元気に4ダイブ!!!がっつり行きました笑

最初は北に!!

少しうねりありですが・透明度はGOODでした!

カメもいてくれまして、、、一安心!!

タイマイ!!!!!

タイマイ、、タイマイ・・・タイマイ・・・タイ米!!!あ!タイ米!!!!タイ!!!!!

あああ!タイ!!!タイ!!!!

サッカー日本代表タイ戦が5日にありますね!!!!

次こそ勝ってくれ!!!!!!がんばれ日本!!!

Cocolog_oekaki_2016_09_03_20_52

あれ、このブログはサッカーのブログかな、、、(;д;)(;д;)(;д;)

このパターン!W杯中は引っ張ります笑

ではでは、、、、明日もよろしくお願いしますthunderthunderthunder


| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

#黒星スタート。。。。。

風向/北から北西
波高/2.5mうねり
気温/水温 30℃/29℃
潮流/中潮 +7:48/-13:33
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/サオリ・ギン
ゲスト/14名                                            
---------------------------------
1本目:ハナレビーチ前
2本目:野崎
---------------------------------

おはこんばんちは。。。。。。。。武田銀太朗です!!!

サッカー日本代表!!!!!!

UAE戦!!!!!!applebudpouch

初戦!!!まさかの黒星スタートとなってしまいましたgawkgawk

初戦、落としたチームはW杯に行けないなども言われていますが・・・・

がんばれ!!!日本!!!!fullmoonfullmoonfullmoon

次から全勝してもらいましょう!!!

次はタイ戦!!!応援します!!!!

は!ここはサッカーのブログではないので、、、、笑

さてさて、今日は朝と11時の枠は体験ダイビングとスノーケル!!!

13時からガイドでした!!!

今日は砂地とサンゴへ!!!!!

見たかったカメもみれたし、旬のドリーも見れてよかったです!!thunderthunderthunder

残念ながら黒星スタートなので、、、、、

Cocolog_oekaki_2016_09_02_20_12


ミツボシクロスズメダイ!!!!★★★★★★★★★★★★

けして!!!!けして!!!!!!!ネタ切れでは、、、、、、、、、、、笑

では!!!明日もよろしくお願いします!!!!!!★★★★

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »