« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月11日 (月)

#久しぶりのガイドです

風向/北
波高/2.5mのち3メートル

気温/水温 20℃/24℃
潮流/小潮 +11:48/-7:02
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/2名
--------------------------------
1本目:阿波連ビーチ
2本目:ハナレビーチ前
3本目:ヒナクシ

--------------------------------
コメント:おはこんばんちは。。。久しぶりの登場!武田銀太朗ですthunder

最近パソコン買って調子に乗っています笑

携帯と同じアップルのMacBookにしましたappleapple

ちなみに今日のブログも自分のパソコンで書いています

かなり 調子に乗ってます笑

変なウイルスが入らないように大事に使います笑hotel

さて久しぶりの海!!

朝はボートスノーケルからのスタートでした

天気もよく、おそらく!渡嘉敷ナンバー1のサンゴ畑でスノーケルできましたfullmoon

途中でニセフウライチョウチョウオの大群が!!1匹1匹が大きいので

見応えありでした

阿波連ビーチには無限の可能性を感じます。。。

午後からはダイビング!!

初ボートファンダイビングの方とのんびり慶良間でした!

亀も見れて一安心!

久しぶりの今日もいい海でしたfish

さてマウスがないので絵のクオリティーは落ちるかもしれません!笑

ちょっと書いてからのお楽しみです

って。。。『書けんのじゃ!!!!! 』

思わず千○ノブ風になってしまいました

なぜか起動が出来んのじゃ!!!

ううう機械音痴の僕とパソコンの戦いは続きます。。。。

ではではまた明日!!ありがとうございました

| | コメント (0)

2017年12月10日 (日)

透明度◎

風向/東-北東
波高/2mうねり
気温/水温 23℃/24℃
潮流/小潮 +12:43/-18:55
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ユースケ
ガイド/サオリ
ゲスト/1名
--------------------------------
1本目:アリガーケーブル
2本目:灯台下南
3本目:ハナレビーチ前
--------------------------------
コメント:こんにちは(*゚ー゚*)さおりです。

今日は久しぶりの1日晴れsunsunsun

いやぁー、晴れの日最高です!!!

ボート上でも震えずに済みました(/ ^^)/♫



ここ最近は時化の日が多く、南側のポイントか、行けてトカシクまでが多かったのですが、今日は久しぶりにそれより北に上がれましたgood

昨日はバサバサだったので、透明度がちょっと心配でしたが。。

き、きれーいshineshine

透明度◎この感じ久しぶりでわくわく♡〃

深場に行って、チンアナゴー!!!

めちゃくちゃそーっと近づいたら、今までで一番寄れました。

カメラではなく、肉眼で顔がしっかり確認できましたからeye



太陽が出たなら、地形も行きたいですよねー

と言う訳で。洞窟の中ではカノコイセエビ3匹発見!!!

あったかーい味噌汁にしたら美味しそう。。でも、見るだけです(;´д`)



次回は3月に遊びに来てくれるそう(゚▽゚*)

また、お願いします。ありがとうございました。

| | コメント (1)

2017年12月 9日 (土)

鬼だるま

風向/北-北東
波高/4-2.5m
気温/水温 22℃/24℃
潮流/小潮 +11:40/-17:34
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ
ゲスト/3名
--------------------------------
1本目:ハナレビーチ前
2本目:海人
3本目:ヒナクシ
--------------------------------
コメント:こんにちは(◎´∀`)ノさおりです。

今日の午前中は太陽が出てくれましたーヽ(´▽`)/sun

この季節になると、太陽の光はとてもありがたいですshineshine

Img_8544
写真は“オニダルマオコゼ”です。

真ん中のピンクのです。こっちを向いていますね。

あぁー、怖い顔してる。。

ぱっと見は岩のよう。間違って触らないように気を付けてくださいねdanger



もう冬。寒くなってきたけど、トウアカクマノミはまた新しい卵を産んでいました(*^ー゚)b

Img_8547
きらきら赤色の産みたて卵でした。



そうそう、シーフレンドはこの冬からフードベストを新しくしましたnew

着易いし、暖かいですよー

近々、写真を載せたいと思います。

では、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年12月 8日 (金)

バサバサばさばさ

風向/北
波高/2.5-3m
気温/水温 19℃/24℃
潮流/中潮 +08:28/-14:00
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/サオリ
ゲスト/3名
--------------------------------
1本目:アガイシル
2本目:トーエー
3本目:アーファーの根
--------------------------------
コメント:こんにちは(*゚▽゚)ノさおりです。

昨日はあんなに穏やかだったのに(ρ_;)

今日は北風びゅーびゅーの波バサバサですtyphoontyphoon

潜れるポイントがほぼなくて、困りました。。



午前中は何とか入れそうだったアガイシルに。

浅場はうねっていましたが、それ以外は問題なし!!

Img_8524
リュウキュウハタンポが固まってたくさんいましたfishfishfish



お昼過ぎ、さらに海がバサバサしているような(@Д@;

でも、頼れる船長がいたので何とか行って来れましたgood

バイカナマコの裏にエビ発見!!!

Img_8534

“ウミウシカクレエビ”

サイズも大きめで紹介しやすかったです♫



明日は風も弱まって、静かになりそうです。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

海浜清掃

本日の渡嘉敷は曇り時々晴れ。 船便は通常運航。

また明日、時化る予報sweat01

ノーゲストの為、ここ毎年行ってます海浜清掃へ行ってきました。

シーフレンドからは、私、サオリ、マイの3名

場所は野崎。  とにかく漂着物が多いです。。。

Img_0370

Img_0369

Img_0371

Img_0373

Img_0372

Img_0374

皆さん、お疲れ様でしたsign01

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

チェヨンダイビング

風向/北東
波高/2.5m‐3.0m
気温/水温 23℃/24℃
潮流/大潮 +07:24/-13:07
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/3名
--------------------------------
1本目:ハナレ
--------------------------------

ハイサイsun

今日もユースケやいび~んcatface

体験ダイビング一本勝負の一日でした。

Pc040125たまにはこんな風景も。
ゲストは韓国の方。(日本語ペラペラでしたsweat01
韓国語で体験ダイビング→チェヨンダイビングって言うそうです。

「へぇ~happy02

Pc040135ダイビングはと言うと、水面バサバサ、水中のんびりって感じでした。
今年のハナレはやっぱり綺麗ですなshine
Pc040131ギンのドヤ顔もパシャリ!!笑

明日も時化イムニダtyphoon

| | コメント (0)

2017年12月 3日 (日)

サンサン、ビュービュー

風向/北東
波高/3m
気温/水温 23℃/24℃
潮流/大潮 +06:37/-12:23
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/ユースケ・マイ
ゲスト/3名
--------------------------------
1本目:三本根
2本目:灯台下
--------------------------------

はいさいrain

ユースケやいび~んcatface

今日も雨サンサンです。

しかも、北風ビュービューtyphoon

ダブルパンチwobbly

一瞬晴れたんですけどねぇ。続かず・・・

のんびりマクロで行ってきましたよ~search 

Pb240063泳がないと寒いです・・・笑
ウミウシもちらほら出できてますね~!!

明日は晴れ・・・らしいよup

| | コメント (2)

2017年12月 2日 (土)

晴れてほしいなぁ~

風向/北東
波高/4m
気温/水温 21℃/24℃
潮流/大潮 +17:37/-11:38
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/ユースケ・マイ
ゲスト/3名
--------------------------------
1本目:海人
2本目:離礁
3本目:V(ブイ)
--------------------------------

ハイサイrain

ユースケやいび~んcatface

今日もthe時化sign03

冬の海です。笑Pb240042水中は穏やかなもんです。

Img_3341最近太陽ロスです!!

あぁ早く晴れてほしいなぁ~think


| | コメント (0)

2017年12月 1日 (金)

透き通る。

風向/北東
波高/4m
気温/水温 22℃/24℃
潮流/大潮 +16:57/-10:52
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/サオリ
ゲスト/2名                                            
--------------------------------
1本目:中頭
2本目:ハナレビーチ前
3本目:ヒナクシ                                                                                                            
--------------------------------
コメント:こんにちは♫さおりです(*゚▽゚)ノ

今日はとっても寒ーいtyphoontyphoon

昨日と比べて水温は5℃下がるし、雨降ってるし(ρ_;)rain

でも、ありがたいことに本日もお客様がいらっしゃいますので潜ってきましたー

ボート上は寒いですが、エントリーしてしまえば問題なし(v^ー゜)

今日も色々見てきました!!!

透き通る。を考えると、まず思い浮かぶのが“スカシテンジクダイ”かな。

ですが、今日は違うのを紹介します。

“ハナミノカサゴyg”

Img_8519

上から撮っていますcamerashine

まだまだ小さいサイズで、ヒレも体も透き通っているようshine

成魚になると、羽みたいなもっとひらひらのゴージャスなヒレになりますね。

12月に入り、時化の日が続きそうです(ρ_;)

明日の船便も気になるところです。。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2017年11月 | トップページ