☆サオリ

2017年5月25日 (木)

ハッチアウト直前

風向/北西-北
波高/3-2.5m
気温/水温 27℃/24℃
潮流/大潮 +18:59/-12:34
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/サオリ
ゲスト/2名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:レック92
2本目:中頭
3本目:ハナレビーチ前                                                                          
---------------------------------
コメント:こんにちは(*゚▽゚)ノさおりです!!!本日、2回目のブログです。

今日から韓国の団体様がいらっしゃってます。

日本人ダイバー2名、韓国人ダイバー15名。

という訳で、韓国のパワーに圧倒されています(゚ー゚;

ただ、ボートは別なのでJAPAN担当の私は私たちのペースで(*゚ー゚*)

風は北から、うねりは南からという嫌なコンディション…

でも、色々楽しんで頂けました♫

ハッチアウト直前のカクレクマノミの卵。

Img_8039

卵の中でもうきらきらの目eyeが見えていますっ!!!

ウミウシもまだいくつか逢えましたねー

それから、ハナレでもウミウシ↓

Img_8042_2
キンメもいっぱい増えてきて、賑やかになってきてますnotesnotesnotes

Img_8046
まだもっと増えるの楽しみだなぁ~fishfishfishfish

最近、カスミアジが捕食しているシーンもよく見れます。

あのスピードはめちゃくちゃ速くてびっくりします(゚0゚)



今日もありがとうございましたー!!

| | コメント (0)

写真撮ってきましたー!!

風向/南東-南
波高/1.5mうねり
気温/水温 28℃/24℃
潮流/大潮 +18:09/-11:49
透明度/25-30m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ユースケ
ガイド/サオリ・キム
ゲスト/9名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:灯台下
2本目:アリガ―南→ウフバタキ
3本目:トカシクビーチ
4本目:野崎                                                                          
---------------------------------
コメント:おはようございます(゚ー゚)sunガイドが続いて、早1週間。今日もさおりです!!!

毎日潜れるって楽しいぃー♫

昨夜はブログを書く時間がなかったため、朝書いている訳です。

なので、ちょっと簡単にですが。。

朝イチの灯台下。

Img_8013_3
夏になって、朝からでもばっちり光が入っていますshineshine

次は動画で撮りたいな~、この感じ(*゚ー゚*)



昨日のリクエスト「カメ」

Img_8019
four匹逢えて、しばらく一緒に泳げました♡

これにはゲストも大満足のご様子でした(/ ^^)/よかったー!!



癒しポイントといえばここ。

Img_8024
白砂のトカシクビーチですnotes

デバスズメダイに囲まれて。うーーん、きれいだなぁ~fishfishfish

Img_8030
透明度も抜群でしたgood

では、今日も今からダイビング行ってきまーす(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

時間によって。

風向/北東-東
波高/2.5-2m
気温/水温 27℃/24℃
潮流/中潮 +17:17/-11:04
透明度/25-30m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ユースケ
ガイド/サオリ・キム
ゲスト/5名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:中頭
2本目:海人
3本目:灯台下南                                                                          
---------------------------------
コメント:こんにちは(*´ェ`*)はい、今日もさおりです!!!

今朝はバタバタしていて、カメラの準備が間に合わず…

また写真なしです。すみません(ρ_;)



本日のダイビング&スノーケルゲスト、13人中9名が外国の方でした。

韓国、中国、ポーランドからも来て頂きましたw(゚o゚)w

最近、めちゃくちゃ増えています。

がっつり潜る方は少なくて、むしろ朝の1ボートだけというパターンが多い気がします。

朝潜って、ビーチでのんびりして、お酒飲んで…♡

何ていいプランなんでしょうflair

私もそんな休日の過ごし方をしてみようかしら~



この前、洞窟ポイントに潜ったときのきらきらshineがすごくよかった!!!

今日も快晴だったので、午後の最後のダイブで行ってきましたよー

洞窟は入る時間によって、光の射し込みが全然変わってきますからね(゚ー゚)

同じポイントでも雰囲気が違って見えますeye

個人的には灯台下南なら11:00がおすすめですよ~

明日はカメリクエストが出ています。

カメさん、明日の待ち合わせに遅れないでね~~笑

今日もありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

絶食。

風向/東-北東
波高/3-2.5m
気温/水温 27℃/24℃
潮流/中潮 +16:20/-10:17
透明度/25m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ユースケ
ガイド/サオリ・キム
ゲスト/2名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:海人
2本目:灯台下/灯台下南
3本目:夫婦岩                                                                            
---------------------------------
コメント:こんにちはpaper〃今日もさおりが担当します(*゚▽゚)ノ

久しぶりにカメラを持って潜ってきましたー!!

大した写真は撮れませんでしたが、一応紹介を。

Img_7996
まずは、トウアカクマノミ。

2日前に潜ったときに産卵床をきれいにしていたので、そろそろかな~と思って見に行ってきました。

ビンゴーーgoodshineshine

真っ赤なタマゴを大事にお世話していました(*゚ー゚*)

久しぶりにじっくり観察できました!!!



タマゴネタでもう1つ。

こちら、アオスジテンジクダイ。

Img_8006
口内保育する(口の中で卵を育てる)魚で、オスの口はパンパンですkissmark

ときどき、写真のように口をぱくぱく開けて、卵に酸素が行きわたるようにしています。

孵化するまでは、父ちゃん絶食なんです!!!すごいなーー

絶食なんて、私には無理。笑

今日一緒に潜ったゲストの方、次回は7月に来てくれるそうです。

お待ちしておりまーす。

ありがとうございました(/ ^^)/

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

さんご畑

風向/東
波高/2.5-3m
気温/水温 26℃/24℃
潮流/若潮 +15:14/-09:22
透明度/25m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/サオリ・ギン・キム
ゲスト/7名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:中頭
2本目:三本根
3本目:ハナレビーチ前
4本目:阿波連ビーチ沖                                                                                
---------------------------------
コメント:こんばんは!!!ブログ担当が続いています、さおりです(*゚▽゚)ノ

今日からまたnewゲストの方たちと潜ってきましたー!!

朝は穴を抜けたら、目の前をタイマイが泳いでました(゚0゚)

皆さんにお知らせしたかったけど、後ろを泳いでいた人は見れず…

よし、じゃあ2本目はカメ狙いで!!と三本根へ。

大きいアオウミガメがどどぉーん!!!と休んでおりましたsleepy

前に比べると少し慣れてきたのか、今日はゆっくり写真も撮ってもらえましたgood

あっちにも、こっちにも。4匹もいるとゲストもきょろきょろeye

一緒に泳げて面白かったですね♡



午後は浅場でのんびりダイブ。

いつもよく来てくださるゲストとマンツーマンで(・∀・)

ビーチ沖のサンゴエリアはめちゃきれいですねーー

私は勝手に「さんご畑」と呼んでいます。

サンゴの上をゆっくり泳いで癒されてきました♫

ありがとうございました。

明日は3mと波が高い予報。。

高速船欠航になっちゃうかなー??

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

透視度30M!!!

風向/東
波高/1.5-2.5m
気温/水温 25℃/24℃
潮流/長潮 +13:50/-08:13
透明度/25-30m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/サオリ・ギン・キム
ゲスト/5名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:ヒナクシ
2本目:海人
3本目:中頭                                                                                
---------------------------------
コメント:こんばんはmoon1さおりです(*゚▽゚)ノ

少し風がきつくなってきて、本日は近めのポイントを選びました。

朝イチのヒナクシ、透視度が抜群によかったです!!!

30Mは見えてたなぁeye中層を泳いでいてもめちゃ気持ちよかったです(*゚ー゚*)

水温が上がりつつありますが、まだまだウミウシおりました。

キスジカンテンウミウシ、やっぱり人気ありますねーcrown

イシガキリュウグウウミウシは「シーサー」に見えますよ!!って書いたら納得してもらえた(v^ー゜)

久しぶりに逢えたのはイガグリウミウシtaurus

ただ、写真が1枚もない…

pencilだけのブログは面白くない…

明日はカメラ持っていきますので(゚ー゚;

今日も無事に終了です。ありがとうございました♡

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

水温上がってきましたぁーー

風向/東
波高/1.5m
気温/水温 27℃/23℃
潮流/小潮 +12:14/-19:05
透明度/20-30m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ・キム
ゲスト/3名
他ボート/                                            
---------------------------------
1本目:自津留
2本目:灯台下/灯台下南
3本目:野崎→リルカワ                                                                                
---------------------------------
コメント:こんばんはnightさおりです!!!

そうなんです!!ちょっとずつ水温上がってきてますup24℃台です。

そろそろフードベスト脱ごうかなと思うんですけど、お腹ぷにぷにで隠してるのでまだ脱げません笑

今日は少人数でがっつり遊んできましたー(*゚▽゚)ノ

自津留は透明度◎で、きれいかったですshineshine

先日銀ちゃんがブログに書いてた、ヒメテングハギが結構群れていていい感じでしたよー

大物!!!てのは出ませんでしたが、群れがいっぱいですきです、このポイント♡



それから、少人数だとちっちゃい洞窟にも入れちゃいますgood

光の射し込みがめちゃきらきらflair

夏、晴れ、洞窟の3つが揃うと最強だなー!!!



お昼は韓国と中国からの体験ダイビングゲストがseven名。

ちょっと心配しておりましたが、何とか無事に潜れました(/ ^^)/

楽しんで頂けたようでよかったです♫

ブリーフィングが難しくて、でも大切で。通訳をいつも手伝ってもらっています。

水中に入れば喋らないから、言語は関係ないんですけどね…



ラストはカメ探し。

five匹のアオウミガメに逢えました♡

大人しいわね、とおっしゃっていましたが、ここのカメたちはいつもこんな感じです。笑

また逢いに行くよー、いてねpaper

ゲストの皆様、ありがとうございました。

明日から波上がりそう??嫌だな…

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

今日まではのんびり。

風向/北
波高/3-2m
気温/水温 23℃/23℃
潮流/中潮 +07:48/-14:18
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ
ゲスト/6名                                           
---------------------------------
1本目:アーファーの根
2本目:灯台下                             
3本目:ハナレビーチ前
4本目:ヒナクシ
---------------------------------
コメント:こんばんはnightさおりです(*゚ー゚*)

もう4月も終わりなのに、朝夕がちょっと寒い渡嘉敷です。

GWにお越し頂くゲストの方、羽織るもの1枚あった方がいいと思いますよー



いよいよ明日からGW始まりますねー!!!

最大nine連休だとか。

気合いを入れなおして乗り切るぞーーrock



でも、まだ今日まではのんびりできました(◎´∀`)ノ

朝は曇っていましたが、晴れてきたぁーー!!とテンションupupup

洞窟内にきらきらshineの光が差し込んでる感じ、やっぱりすきです♡

今カメラが使えないため、写真がないのが残念ですけど…(ρ_;)



ハナレもきらきらで明るかったし、ラストは久しぶりにキスジカンテンウミウシに逢えて、これまたテンション上がりました(/ ^^)/

いつ見ても和菓子みたい!!食べれそう。笑

そろそろウミウシシーズンも終わりに近づいていますね~

でもまだ間に合います!!

GW中も希望があれば頑張って探しますので、リクエストくださーい。

では、また明日です(*゚▽゚)ノありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

海びらきでしたー!!

風向/北-北東
波高/2‐1.5m
気温/水温 24℃/23℃
潮流/中潮 +16:49/-10:53
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/サオリ
ゲスト/1名                                           
---------------------------------
1本目:三本根
2本目:灯台下                              
---------------------------------
コメント:こんばんは(*゚▽゚)ノさおりです。

昨日threetwotwo日、阿波連ビーチで海びらきが行われました!!

たまたまお休みだったので行ってきましたが、雨が降っていたのと北風でちょっと寒かったです(ρ_;)typhoon

でも、行事ごとって楽しいですよね~



変わって今日は1日いい天気でしたsun

今日のファンダイビングゲストは1名。

もうね、撮りたいだけじっくり写真を撮って頂きましたcamera

これいい!!と思う写真はあったのでしょうか??

このあとのログ付けでチェックしてみましょう( ´_ゝ`)ノ



この他に、今日は11名の方に体験ダイビングにご参加頂きました♫

結構多いです。最近、体験ダイビング流行ってるみたいですっ!!!

透明度もよくなってきて、めちゃくちゃ綺麗な渡嘉敷の海に是非遊びにきてくださーい。

今日もありがとうございました♡

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

初ドリフトに挑戦!!

風向/南東‐南西
波高/1.5m
気温/水温 27℃/22℃
潮流/小潮 +12:53/-07:29
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SFⅠ
船長/ウチダ
ガイド/サオリ
ゲスト/3名                                           
---------------------------------
1本目:イラブヤー
2本目:自津留                              
3本目:灯台下
---------------------------------
コメント:こんにちは(*゚▽゚)ノさおりです。

昨日までアドバンス講習を担当していました。

昨夜のナイトダイビングnightでは、いつものカメに逢ったり、ミミイカを探したりで、「思ってたより楽しかったー♫」と言って頂けたので嬉しかったです(*゚ー゚*)

その講習生のお2人と、今日はファンダイビング!!!

地形探検のあと、初のドリフトに挑戦しましたrock

緊張してたみたいですが、アドバンスでレベルアップしたから上手に潜れてました♡

ちょっとハプニングもありましたが、よい経験になったと思います(゚▽゚*)

これからもたくさん潜って、またシーフレンドにも帰ってきてください。

そうそう、今日は午前two本ともクジラがずーっと鳴いてました。

しかも、体に響くくらいの感じ。。一瞬、逢えるかなと期待したけど、そう簡単には逢えませんよね…

いつか逢いたい♡

ではでは、今日もありがとうございました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧