☆ギン

2017年9月19日 (火)

#学生サークル#うきうき

風向/南西のち南東
波高/1.5mのち1m
気温/水温 30℃/28℃
潮流/中潮 +18:41/-12:24
透明度/12~18m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ギン・カズさん
ゲスト/10名
他ボート/2隻                                            
--------------------------------
1本目:野崎
2本目:海人
3本目:ハナレビーチ前                                                                                                             
--------------------------------

おはこんばんちは。。。台風明け一発目のガイドは大学生サークルでした!!

どうも、武田銀太朗ですscissors

昨日より海も落ち着き、、、透明度も少しづつですが本来の海の色にもどりつつありますhappy02

今日は島のショップの大先輩とタッグで潜ってきました!!楽しかったー

学生さんはみんな元気で休憩時間には船からダイブ!!!!

お決まりのやつです笑

見てたらやりたくなって、僕も1人で船首で飛んでました笑

学生に内緒で笑

ダイビングでは魚も見ますが、みんなバブルリングの方が興味津津 笑

僕もそうだったなーーーと思いながら、、先輩のカズさんのバブルリングが上手すぎて、、、

僕も、一緒に遊びました笑

最後はフィン脱いで走ったりとか。。。。

ああーーーやってたやってた!と思いながら懐かしい気持ちになりました笑

遊び過ぎて怒られたのもいい思い出です!!

学生たちは今日の船で帰るので忘れ物しないでーと言いましたが

がっつり横断幕を忘れていきました笑

可愛いなーと思ってギリギリ船乗り場まで届けた武田銀太朗でした。。めでたし。めでたし。。。。楽しい2日間でしたsunsun

ではでは明日も潜ります!!!!

Cocolog_oekaki_2017_09_19_19_19

| | コメント (1)

2017年9月 9日 (土)

#夏日#ゴマちゃん

風向/西
波高/1 m
気温/水温 33℃/29℃
潮流/大潮 +08:34/-14:44
透明度/25m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤ―ス
ガイド/ギン・アヤカ
ゲスト/10名
他ボート/2隻                                            
--------------------------------
1本目:トカシクビーチ
2本目:野崎
3本目:灯台下                                                                                                             
--------------------------------
コメント:おはこんばんちはscissors

お久しぶりの武田銀太朗ですfullmoon

今日は三隻!!!!日帰りのお客さんも多くダイバーも多く

夏日でした!!!!感謝です!!!!

日射しも夏よりジリジリに感じます笑

波も落ちて海のコンディションもよくなってきました!

ポイントはどこ潜ってもケラマブルー!!!happy02happy02

最高です!!

砂地やサンゴ地形!!みんなで楽しんできました!!!

でもでも今日イライラしている魚が一匹!!!

ゴマちゃん!!!

Cocolog_oekaki_2017_09_09_19_47

今日のはピリピリ感が凄くて・・・・・

さすがにコース変えました笑

卵守っている時は危険です!!!!!

皆様も気を付けて下さいね―

僕は一回噛まれてます笑


| | コメント (0)

2017年8月31日 (木)

#八月ラスト!!!

風向/北
波高/2mうねり
気温/水温 33℃/29℃
潮流/小潮 +15:39/-8:31
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ユースケ・ギン
ゲスト/10名
他ボート/Ⅰ隻                                            
--------------------------------
1本目:奥武島5番
2本目:ハナレビーチ前
3本目;三本根                                                                                                   

--------------------------------
コメント:おはこんばんちは!!!昨日に引き続き武田です!!!banana

とうとう8月ラスト!!!!!

ホントにあっという間の夏!!

JTBさんの受け入れも今日で終了。。

渡嘉敷にたくさんの方が足をはこんで頂きました!!!

もちろんダイバーの方も!!!

ありがとうございました!!!!!!!fullmoonmoon3moon2moon1

渡嘉敷島も喜んでおります!!!

そして今日は!!!

サッカー日本代表の!!!

オーストラリア戦です!!!!!

絶対に負けられない戦いがここにはありますhappy02happy02happy02

オーストラリアには勝ててないので今日こそは!!!!

今日こそは!!!

勝ってもらいたい!!!!!

そして勝って!!ワールドカップ出場を決めていただきたい!!!

Cocolog_oekaki_2017_08_31_18_55


では武田のサッカーブログでした!!!!

ログ付けしながらみんなで応援してきます!!!!

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

#あと2日!

風向/北東
波高/2mうねり
気温/水温 33℃/29℃
潮流/小潮 +13:55/-7:00
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ギン・パク
ゲスト/9名
他ボート/Ⅰ隻                                            
--------------------------------
1本目:アリガ―ケーブル
2本目:灯台下
3本目;トカシクビーチ                                                                                                             
4本目;野崎

--------------------------------
コメント:おはこんばんちは!!!

昨日に引き続き武田です✡✡

今日は4ダイブガイド!!!!

のんびり潜っておりますflair

若干風強ですが透明度もよくケラマブルーですねーmotorsports

そしてとうとう8月もあと2日!!!!

今までガッツリな台風もなかったので

いつの間にかという感じですdrama

海はキビナゴが多くてどこでもキラキラしてます!!!

そして今日は!

3日ぶりのナイトダイビングに行ってきますsign01

結構最近も行きました笑

前はカメが寝ていたので今日も同じ穴をチェックしてみます!!

Cocolog_oekaki_2017_08_30_19_17


ではでは明日も潜ります!!!

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

#まだまだ夏!!

風向/北東
波高/1.5m
気温/水温 33℃/29℃
潮流/小潮 +12:12/-17:38
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ギン・パク
ゲスト/5名
他ボート/2隻                                            
--------------------------------
1本目:海人
2本目:中頭
                                                                                                             
--------------------------------
コメント:おはこんばんちは。。。最近白いご飯が美味しすぎる武田銀太朗ですfullmoon

8月も残すところ3日!!!!

今日もたくさんの日帰りゲストでまだまだ夏は終わらないゼ☆!!

という感じでした!!今日は特にスノーケルゲストが多く30名ほど!!

明日は体験ダイビングゲストが多いです!!

ラストスパート!!突っ走ります!!

さてファンダイビングはインのゲストと2ダイブ!

今限定のミジュン(イワシ)が良い感じでしたgood

やっぱり群れはいいですね。。形を変えるところとかずっと見ていられますwink

ああああああああ、絵が表示されませんでした。。。。

消えた、、、、

悲しい、、、笑

明日も頑張ります!!!!!

| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

#minimini中心

風向/東のち北東
波高/1m
気温/水温 34℃/28℃
潮流/中潮 +10:17/-16:13
透明度/20~30m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ギン
ゲスト/5名
他ボート/1隻                                            
--------------------------------
1本目:野崎
2本目:トカシクビーチ
3本目:灯台下                                                                                                             
--------------------------------

おはこんばんちは。。8月もあと4日!!!夏はあッとゆうまです。。武田銀太朗ですbanana

今日はショップツアーの4日目!最終日!thunderthunder

皆さんカメラ派のダイバーで毎ダイブ50分以上潜ってますwink

小さいもの中心に探しつつ、、、、

時には先輩のパスをもらいつつ、、笑笑(ウチダさんです。)

ウミウシやエビ、ハゼ、カニ、いろんな幼魚など

いっぱい撮ってもらいましたscissors

Cocolog_oekaki_2017_08_27_18_17


イガグリウミウシ!!!トゲトゲが可愛い!!ちなみにウチダさんのパスwink

Cocolog_oekaki_2017_08_27_18_37


テングちゃん!!!!テングカワハギ!!!

最近一押し可愛いです!!!

今日は電波が良いみたい!!!

すぐ投稿できます!!!嬉しい!!!

今回の4日間で小さい生物中心に紹介したので好きになってきました!!

やっぱり海は楽しく色んな世界がありますねhappy01

ではでは打ち上げ行ってきます!!!

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

#降ったりやんだり晴れたり曇ったり

風向/南東
波高/2mのち3m
気温/水温 34℃/29℃
潮流/若潮 +19:09/-12:45
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース

ガイド/ギン
ゲスト/8名
他ボート/2隻                                            
--------------------------------
1本目:海人
2本目:三本根
3本目:ハナレビーチ前
4本目:イラブヤー
                                                                                                             
--------------------------------
コメント:おはこんばんちはは昨日に引き続き武田ですscissors
あ・・きょうは思ったとおりの絵文字が表示されてますhappy02
さて今日の渡嘉敷は雨が降ったりやんだり。。。。。
曇ったり、、、、途中やや晴れたりとよめない天気。。。sunraincloudsnowtyphoonthundermistsprinkle
3本目あがった辺りから風強に!!!!
突風が吹いてましたdash
気持ち、寒くてスーツ着ようかと考えました笑
水中は今日も楽しくカメや地形やお魚に癒されてます!!
Cocolog_oekaki_2017_08_21_19_50


久しぶりに書けました!!happy02嬉しいです!!!!
完成度は、、、、、、、久しぶりに書けると、、、下手になってます笑
モザイクウミウシ!!!!
今日見たのはなかなかいいサイズ!!!
キスジカンテンサイズでした笑
ではでは明日は久しぶりのお休みです。。。
きっといつもの時間に目が覚めるはずです笑
ではでは!!!!

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

#久々ケラマブルー

風向/南西
波高/3~2mうねり
気温/水温 32℃/29℃
潮流/中潮 +6:18/-12:57

透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/5名
他ボート/1隻                                            
--------------------------------
1本目:儀志布水路
2本目:海人
 
--------------------------------
コメント:おはこんばんちは。。。。台風後、久しぶりのダイビング!!!武田銀太朗ですfullmoon
今回の台風休みは台風っぽくない日が続いていました。。。
雨風もほとんどなく。。。。フェリーは通常運航。。。。
そんな中僕は、the OCという海外ドラマを見て腐っていました笑
見だすと終わり方が分からなくなりますcryingcrying
そして、、、使っていたダイブコンプーターが壊れたので
ソーラーのモデルに変えました!!!!
もちろん!黄色!!!イエローレンジャーになりつつあります笑fullmoonfullmoon
さて今日は11時からインのゲストさんとダイビング!!!!
一本目のダイビング!!!
入った瞬間、、、わお!!!!水面からもキレイそうだと思ってましたが
予想以上!!!!!
30は普通に見えてた感じです。。。。久しぶりのドヤ顔ケラマブルー!!!
初のカメにもニモにもあえて、、、ややこしい!!!ニモニモ笑
海人ではアイドル、、、トウアカのイソギンチャクにスカシテンジクダイが、、、、、
くっついちゃったのかな???。。。。。何匹も、お亡くなりになってました。。。
理由は謎ですがweep。。。。
台風の影響なのかな、、、
明日もどんな変化がありますかねー、、
楽しんできます!!!!
ねばりましたが。。。。。お絵かきツール!!!起動せず・・・・thunderthunderthunderthunder残念・・・トホホ

| | コメント (2)

2017年7月31日 (月)

#利き手人指し#台風うねり波

風向/南東
波高/3mうねり
気温/水温 34℃/28℃
潮流/小潮 +13:04/-18:37
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/4名                                           

--------------------------------
1本目:野崎
2本目:海人
3本目:ユヒナナマ
                                 
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはfullmoonfullmoonfullmoon
今日の朝、トラックのドアで指をつめて利き手の人指し指が痛む武田銀太朗ですgoodcryingcrying
腫れてジンジンしております笑
利き手の人差し指の重要性が身にしみています笑
まずタンク持ちづらい。。。。。セッティングしづらい。。。。。クエストの字がひょろひょろ。。。
オッケーサインがヨボヨボ。。。クリックの度に痛みが。。。。笑
などなど、、、皆さん!!!!利き手人指しを大切に。
さてまだまだ台風の影響がある渡嘉敷ですが今日は船便も全便通常運航で
たくさんの方が島に!!!!
島も喜んでます。。。。crowncrown
ダイビングは北ポイント中心に潜ってきました!!!
透明度も気持ち良くなってるような、、、、、、感じです!!
3本目は普通に20は見えてましたよー
Cocolog_oekaki_2017_07_31_18_32
この上に海人のアイドルの絵を描いてますが。。。。
表示されるか、、、、、、人指しが言うこときかないのでひょろひょろですが。。。
さて明日は体験ダイビング!!!楽しんできます!!!

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

#台風波うねり

風向/東のち南東
波高/3mうねり
気温/水温 33℃/27℃
潮流/中潮 +10:49/-16:58
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF号

船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/4名
                                            
--------------------------------
1本目:儀志布水路
2本目:イラブヤー
                                              
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはcancerわりと、お久しぶりの武田銀太朗ですfullmoon
とうとう台風の影響が船便に・・・・・昨日もでしたが。。。
今日は全便欠航!!!typhoontyphoontyphoon
でもでもダイビングには行ってきましたよーscissorsscissors
ポイントへの移動は酔い酔いですが、、、、今日のゲストさんはもろともせずに
キャーーーーーわああ‐‐‐!!
楽しんでましたhappy02正直僕がかるく酔いました笑
透視度も思ったより良くて安心!!!!
うねりも水中入ったら大丈夫です!!
②本目の穴は最強にうねりましたが、、、
皆でせーの、、わー!!!!わー!!!!って感じに揺られます笑
しかも穴の中には山羊の骨!!!capricornuscapricornuscapricornus
崖から落ちたんでしょう。。。。少しびっくりしました!!!
さてさて明日の船便はどうなりますかね、、、、typhoontyphoontyphoon
最近、座間味のポイントで見た幸せの???黄色いウツボを書きたいのに!!!!
電波良くならないなーーーwobblywobbly
でhでh明日も潜ります!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧