台風

2017年10月20日 (金)

念入りに

台風21号の影響により船便は全便欠航。

今日の夜から風が強まる予報です。 東側を通るとはいえ、前回のこともあるので台風対策は念入りに行いました。

阿波連小学校の体育館が工事中なので、強風で何かが飛んでこないといいのですが・・・。ちょっと心配。。。

明日、明後日は台風休みになりますので、ブログもお休みさせて頂きます。

昨日は船を陸揚げした後、こんな感じで夕日が綺麗でした。

Photo

被害のないことを祈るばかりです。

関西、関東の方々もお気を付け下さい。

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

やっとですが・・・。

風向/西~北西
波高/6.0~4.0m
気温/水温 30℃/
潮流/中潮 +17:30/-16:45
透明度/                                                                                                             
--------------------------------
コメント:台風18号の影響により今日で5日目の船便欠航&営業ストップです。

こんなに長引くのも珍しいですが。 雨風台風でした。

船便は全便欠航でしたが、チャーター船で大学生ダイビングサークル15名、リピーターゲスト4名がお越しで明日からダイビング再開ですが、明日のライナー1便は怪しいですね。しかも現在ライナー、フェリーともに満席だそうです。ライナー日帰りのゲストはなくなるかもsweat01

お知らせです

Img_0365

JTA機内誌のコーラルウェイ(9月、10月)   渡嘉敷が載ってます。

私も出てますので機会があればご覧下さいsign01

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

#久々ケラマブルー

風向/南西
波高/3~2mうねり
気温/水温 32℃/29℃
潮流/中潮 +6:18/-12:57

透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/5名
他ボート/1隻                                            
--------------------------------
1本目:儀志布水路
2本目:海人
 
--------------------------------
コメント:おはこんばんちは。。。。台風後、久しぶりのダイビング!!!武田銀太朗ですfullmoon
今回の台風休みは台風っぽくない日が続いていました。。。
雨風もほとんどなく。。。。フェリーは通常運航。。。。
そんな中僕は、the OCという海外ドラマを見て腐っていました笑
見だすと終わり方が分からなくなりますcryingcrying
そして、、、使っていたダイブコンプーターが壊れたので
ソーラーのモデルに変えました!!!!
もちろん!黄色!!!イエローレンジャーになりつつあります笑fullmoonfullmoon
さて今日は11時からインのゲストさんとダイビング!!!!
一本目のダイビング!!!
入った瞬間、、、わお!!!!水面からもキレイそうだと思ってましたが
予想以上!!!!!
30は普通に見えてた感じです。。。。久しぶりのドヤ顔ケラマブルー!!!
初のカメにもニモにもあえて、、、ややこしい!!!ニモニモ笑
海人ではアイドル、、、トウアカのイソギンチャクにスカシテンジクダイが、、、、、
くっついちゃったのかな???。。。。。何匹も、お亡くなりになってました。。。
理由は謎ですがweep。。。。
台風の影響なのかな、、、
明日もどんな変化がありますかねー、、
楽しんできます!!!!
ねばりましたが。。。。。お絵かきツール!!!起動せず・・・・thunderthunderthunderthunder残念・・・トホホ

| | コメント (2)

2017年7月31日 (月)

#利き手人指し#台風うねり波

風向/南東
波高/3mうねり
気温/水温 34℃/28℃
潮流/小潮 +13:04/-18:37
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/4名                                           

--------------------------------
1本目:野崎
2本目:海人
3本目:ユヒナナマ
                                 
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはfullmoonfullmoonfullmoon
今日の朝、トラックのドアで指をつめて利き手の人指し指が痛む武田銀太朗ですgoodcryingcrying
腫れてジンジンしております笑
利き手の人差し指の重要性が身にしみています笑
まずタンク持ちづらい。。。。。セッティングしづらい。。。。。クエストの字がひょろひょろ。。。
オッケーサインがヨボヨボ。。。クリックの度に痛みが。。。。笑
などなど、、、皆さん!!!!利き手人指しを大切に。
さてまだまだ台風の影響がある渡嘉敷ですが今日は船便も全便通常運航で
たくさんの方が島に!!!!
島も喜んでます。。。。crowncrown
ダイビングは北ポイント中心に潜ってきました!!!
透明度も気持ち良くなってるような、、、、、、感じです!!
3本目は普通に20は見えてましたよー
Cocolog_oekaki_2017_07_31_18_32
この上に海人のアイドルの絵を描いてますが。。。。
表示されるか、、、、、、人指しが言うこときかないのでひょろひょろですが。。。
さて明日は体験ダイビング!!!楽しんできます!!!

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

#台風波うねり

風向/東のち南東
波高/3mうねり
気温/水温 33℃/27℃
潮流/中潮 +10:49/-16:58
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF号

船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/4名
                                            
--------------------------------
1本目:儀志布水路
2本目:イラブヤー
                                              
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはcancerわりと、お久しぶりの武田銀太朗ですfullmoon
とうとう台風の影響が船便に・・・・・昨日もでしたが。。。
今日は全便欠航!!!typhoontyphoontyphoon
でもでもダイビングには行ってきましたよーscissorsscissors
ポイントへの移動は酔い酔いですが、、、、今日のゲストさんはもろともせずに
キャーーーーーわああ‐‐‐!!
楽しんでましたhappy02正直僕がかるく酔いました笑
透視度も思ったより良くて安心!!!!
うねりも水中入ったら大丈夫です!!
②本目の穴は最強にうねりましたが、、、
皆でせーの、、わー!!!!わー!!!!って感じに揺られます笑
しかも穴の中には山羊の骨!!!capricornuscapricornuscapricornus
崖から落ちたんでしょう。。。。少しびっくりしました!!!
さてさて明日の船便はどうなりますかね、、、、typhoontyphoontyphoon
最近、座間味のポイントで見た幸せの???黄色いウツボを書きたいのに!!!!
電波良くならないなーーーwobblywobbly
でhでh明日も潜ります!!

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

#早朝ダイビング

風向/東~北東
波高/2.5m~5メートルうねり
気温/水温 32℃/28℃
潮流/小潮 +7:33/-13:33
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF I
船長/ウチダ
ガイド/ギン
ゲスト/8名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:野崎
2本目:ハナレビーチ前                                
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはfullmoon武田銀太朗です

今日は韓国チームの早朝ダイビングがありましたsunsunsun

6時半出港で3チーム!2ダイブ行ってきましたthunderthunder

今になって眠気が・・・・・笑coldsweats01coldsweats01

夏のような暑さでふらふらです笑

さて朝日を見ながらのダイビングはとても気持ちがいい!!!

ハマりそうです早朝ダイビング。。。。でも日差しが、、、NO!!

2本目からはsunが出てGOODでした!

さあ!明日から台風休みです。。。。。

最近、台風で休みすぎですが・・・・・gawkgawk

部屋で腐ります笑cancerpisces

Cocolog_oekaki_2016_10_02_15_46


朝なのでネムリブカがふらっと。。。。。。。。。。。。。

ではまた台風明けにお会いしましょう!!!!

僕らの寮は飛ばされないか・・・・?

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

#台風接近!

風向/東
波高/1.5m~2メートルうねり
気温/水温 31℃/28℃
潮流/小潮 +7:00/-13:05
透明度/18m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ユースケ
ガイド/サオリ、ギン
ゲスト/14名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:灯台下
2本目:海人                                
---------------------------------
コメント:おはこんばんちはfullmoon武田銀太朗です

昨日は電波が悪くて投稿できませんでしたdespairdespairdespairdespairすみません!!!

今日はわりといい方です!!笑

さて台風が近づいている渡嘉敷ですが、、、

きょうは運動会でした!!!

天気もよくて最高の運動会日和でした!!

ちらっとのぞいてみると小学校の子供たちがエイサーを踊っています!!!

かわいいいいいいい!!!!banana

衣装も子供用のサイズで、ばっちりキマッていました!!

さて僕たちはダイビングです!!

自分のチームは午後からの2本でした!

他のチームはナイトに行っていますので、、お留守番!!!

どこに行ったかなー??

明日は早朝ダイビングを予定してますので起きられるか不安です笑

では明日も頑張ってきます!!!

午後からは台風対策かな―!!

まさかの明後日、波高が10m!!おそろしい!!

では。。。。

Cocolog_oekaki_2016_10_01_20_31


ヒサシブリノ、ナポレオン。。。。デカカッタ。。。。。。。。。ではではfullmoon

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

台風13号発生

風向/南~南西
波高/2.5~6.0m
気温/水温 30℃/29℃
潮流/中潮 +09:31/-15:28
透明度/                                                                            
---------------------------------
コメント:まさかの波高6.0mの大時化wave  そんでもってフェリー全便欠航sweat01

もちろんダイビングは中止sweat02  ゲストは帰れず。。。

明日の予報は波高6.0~2.5m  明日も船便怪しいね。

台風13号発生sign01

Photo

阿波連ビーチ  強風&バサバサ

これで少しは水温下がってサンゴがホッと出来るといいですね。

13号の進路が本州へ一直線です。各地の皆様お気をつけ下さい。

Photo_3

渡嘉敷はもう秋です。

秋台風が怖いsweat01   

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

#波高#青黄

風向/北から北東
波高/4mうねり
気温/水温 33℃/29℃
潮流/中潮 +12:20/-17:59
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF I
船長/ユースケ
ガイド/ギン
ゲスト/1名
                                            
---------------------------------
1本目:野崎
2本目:トウマ
3本目:灯台下南

---------------------------------
コメント:おはこんばんちは

昨日ぶりの、武田銀太朗ですthunder

今日は波が4メートルまで上がり、定期船はフェリー繰り上げマリンライナー一便のみの運航になりました(;д;)(;д;)

明日の運航があやしいので、ほとんどのお客さんは島を出ました、、が、

島に残ったお客さんもいたので、レッツ!マンツーマンダイビング!!!!笑

波が高いので船の移動はガンガンに揺れますが、船を止めてしまえば、全然大丈夫です!

船長に感謝!!

朝一のギリギリ野崎!笑

透明度も良く魚も多く!ナイスダイビングでしたthunder

特にウメイロモドキの群れ!!最高です!!!spadediamond

砂地も地形もガッツリ楽しみましたーーー!!

明日はどこに行けるかなーーー???

Cocolog_oekaki_2016_08_25_17_12


『台風どっか行けーーーー!!!』

ではでは。。。。

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

#台風・・・#風強

風向/北
波高/2.5mから3mうねり
気温/水温 33℃/29℃
潮流/中潮 +11:05/-16:59
透明度/20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/ヤース
ガイド/ギン・サオリ
ゲスト/12名
他ボート/1隻                                            
---------------------------------
1本目:アリガ―ケーブル
2本目:野崎
3本目:灯台下

---------------------------------
コメント:おはこんばんちはfullmoonfullmoonfullmoon

お久しぶりです、武田銀太朗ですthunderthunder

台風が来るのか来ないのかやっぱり、来るのか来ないのか、、、、どきどきの毎日笑

午後からは風が強くなってきましたtyphoon

なので今日の午前中は行けるうちに北まで、、、、typhoontyphoon

人気者が多いアリガーケーブルthunderthunder

いつもの人気者のほかにハナゴンベ幼魚も加わりました笑キュートです。。。

あと、やっと教えてもらって視界にとらえることができました、、、

ぴぐみーシードラゴンかな?小さい!今度、ゆっくり見に行きたいですねfullmoon

Cocolog_oekaki_2016_08_24_19_34


久しぶりのお絵かきツール!!笑

ではでは、明日も潜ります!!!!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧