ホエールウォッチング

2014年3月 1日 (土)

第9&10回 常夏のホエールウォッチング

1393662650751_81393663688561

こんにちわ安です!
今日は天気も良く、ポカポカ陽気でのホエールウォッチングになりました!!
阿波連港から南に約15分のポイントで岸本船長がくじらを発見!!!さすがやる漢です。
約3分間隔での子クジラのブローと約20分間隔での親クジラ(でーじデカイ)のブローで私達を楽しませてくれました!途中何回か親クジラのでーじデカイ尾ビレを目撃できましたが、写真に修めることができず・・・無念。。。合計2時間のホエールウォッチング終了!!
次回、安はしっぽを撮ることができるのか!に好ご期待!!

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

やったぜぃ!!!

風向/南東~南
波高/1.5~2.0m
気温/水温 24℃/21℃
潮流/中潮 +09:40 -16:17
透明度:30m
---------------------------------
ボート/美ら海
船長/ヒデ防
ガイド/アブ
ゲスト/2名
他ボート:SFⅠ                                                 ---------------------------------
1本目:野崎                                                    2本目:アリガー南
3本目:儀志布水路                                                                                                                                                      ---------------------------------
お知らせ☆

今年も始まりま~す!!
冬の醍醐味・・・ホエールウォッチング♪
シーフレンドのホエールウォッチング専用のブログも覗いてみて下さいね!
島の日常も盛り沢山☆

『シーフレンド くじら日記』
http://ameblo.jp/seafriend-kujira/

皆様、要チェックですよぉ!
---------------------------------
コメント:今日は終始、心がおだやかです。
天気も最高!透明度も最高!
夏のように海が青かった1日でした。

皆様、ちょっと見てください!!!!

Blog03174 念願の水中クジラです!
って言っても手をつっこんで、たまたま撮れた写真なのですが…

1本目、終了後に野崎の沖合いで親子のクジラを発見!
船の下をゆっくり泳いでくれて、ボートの上からもよくわかる!!

この写真をよく見てみたら、やっぱり親子なんだな~。
お母さんのすぐ下をぴったり寄り添って泳いでます。
分かるかな…???

なんだかんだで30分くらいウォッチングしてしまいました!!

そんな訳で、終始心が穏やかなんです。

ダイビングもリクエストのカメが何匹も!!
しかも逃げない!寄ってくる!!!

Blog0317 昨日がダイビング初日だったN様は
ガッチガチでダイビングしていたのに

今日はケラマの海の癒され~~~。

Blog03172 大好きな砂地を泳いできました!

最後は、一緒にはダイビングできませんでしたが
コナミスポーツクラブ様も今回ツアー最終日!

ほとんどホエールウォッチングに行っちゃて少人数になりましたが
記念撮影~!!
Blog03173_2 皆様、本当にありがとうございました!!!   byアブ

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

ホエールウォッチング・ラブラブカップル

風向/南西~北
波高/2.0~3.0m
気温/水温 22℃/21℃
潮流/中潮 +08:25 -14:22
透明度:25m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/タカ
ガイド/アブ
ゲスト/3名                                                 ---------------------------------
1本目:ホエールウォッチング                                                               ---------------------------------
お知らせ☆

今年も始まりま~す!!
冬の醍醐味・・・ホエールウォッチング♪
シーフレンドのホエールウォッチング専用のブログも覗いてみて下さいね!
島の日常も盛り沢山☆

『シーフレンド くじら日記』
http://ameblo.jp/seafriend-kujira/

皆様、要チェックですよぉ!
---------------------------------
コメント:昨日は、ざざぶりで中止になったホエールウォッチング。
予報は雨だったのに、見事に晴れました!

海況は時化てましたが、ギリギリのところ。

なんとか見てほしいこの気持ち。

なんとか結果オーライ!!で見てきました!!!

今日のお客様は、ワタシの文通相手のJ君です。(3歳!)
Blog0212 船はガンガン揺れてるのに、コーヒーでまったり中です。

もう渡嘉敷へは3回目のお越しで、ワタシとはラブラブなんです。

行き着いた先には、2頭のクジラ!
Blog02122 ラブラブなカップルです。
これは偶然か?!なんて思いながら、見てきました。

すごく近くに出てきてくれて、ビックリ~!!
ちゃんとしっぽも、口の周りのブツブツもJ君はしかっり見れたようです。

帰りは疲れたのか、ぐっすり寝てました。

いや、でも本当に見れてよかった~!!!

また2人のステキな思い出ができました。    byアブ

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

カメ・サメ

風向/南東~南
波高/2.0m
気温/水温24℃/21℃ 
潮流/中潮  +15:25 -09:42
透明度:25m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/タカ
ガイド/アブ
ゲスト/3名
---------------------------------
ポイント
1本目:野崎
2本目:三本根
3本目:トカシクビーチ
---------------------------------
コメント:こないだまで、北風かと思いきや…
今日は南風が、思ったより強く吹いてるぜっ!!!

しかも!!
明日は、まーーーーた北風にギュンっと変わります。
明日ガイドのタカさん、可哀相だな…。
本当に厄介なんですよ。

なので、今日はとってもエンジョイ!
ここ最近の野崎はカメ率100%!!!
居る場所分かったぜ!
Blog120402 普段はすっ飛んでいくのに、今日はオネムなのね。
目も半目です!!

久しぶりにネムリブカも見に行きました!!
Blog1204022 親子なのかなぁ?
手前がマーマ、奥が子ども。
ずっとお母さんが、子どもを守るように動いてました。

サメだけど、優しく感じたな。    byアブ

| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

2年越し~!!!

風向/南東~南
波高/2.0m
気温/水温23℃/21℃ 
潮流/大潮  +19:06 -13:00
透明度:20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/タカ
ガイド/あやか
ゲスト/5名
---------------------------------
ポイント
1本目:アーファーの根
2本目:ホエールウォッチング
---------------------------------
☆お知らせ☆

なななんと!!!

シーフレンドのホエールウォッチング専用のブログを作りました!

『シーフレンド くじら日記』
http://ameblo.jp/seafriend-kujira/

皆様、是非チェケラ~して下さい!

---------------------------------
コメント:こんばんは~、あやかで~すscissors

今日は良い事だらけですよ~sign01

認定した講習生が2年ぶりに遊びに来てくれたんですhappy02
今回はアドバンスpencil
ブランクがあるので、今日はリフレッシュだったんですがぁ
ホントに初FUN??ってぐらい上手shine
明日からの講習が楽しみですsmile

午後からはホエールウォッチングにship
これがまた当たりで最高ですnotes

Img_0876
近いし、飛ぶし、遊んでくれるし・・・よかったぁhappy01

そして皆さんお待ちかねsign03
フェリーとかしきお披露目ですdash
今日は試験航海。
ご来島の際は乗ってみてくださいねぇwink

Photo

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

ダイビング&ウォッチング

風向/北東
波高/2.0m
気温/水温24℃/20℃ 
潮流/大潮  +06:58 -13:00
透明度:25m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/タカ
ガイド/アブ・テル
ゲスト/21名
---------------------------------
ポイント
1本目:ハナレビーチ前
2本目:ホエールウォッチング
---------------------------------
☆お知らせ☆

なななんと!!!

シーフレンドのホエールウォッチング専用のブログを作りました!

『シーフレンド くじら日記』
http://ameblo.jp/seafriend-kujira/

皆様、是非チェケラ~して下さい!

---------------------------------
コメント:皆様こんにちは~!!
今日も、興奮冷めやらぬアブですよ~!!

興奮の内容はの・ち・ほ・ど!

まずは、ダイビングです。
昨日からご一緒させていただいている学生様!!

本日最終日で、水中で集合写真なり。
Blog120308 いつも元気いっぱい!  興味深々!!
透明度もよろしく、楽しんで潜っている姿を見ると、私まで…
楽しくなるやんかーーーーー!!!!

午後からは、クジラを見に行ってきました。
今日のクジラはヤバイっっ!!!

いろいろパフォーマンス見せてくれましたよ!
Blog1203082 『ブロウ』
なんせ距離が近すぎて、呼吸時の音がすごい聞こえる!
Blog1203083 『フルークアップダウン』
距離が近すぎて、もう……   お見事!!!!!!
Blog1203084 『??????』
初めて見る行動でした。(写真分かるかなぁ…)
一度バックをしてから、体を横にしたまま尾びれで船を仰がれました!
写真は左側が水面から出てます。
遊んでくれたのかなぁ??
Blog1203085 『スパイホップ』!!
これは貴重ぅ~!こんなに間近で見れたのは初めて!!
皆様、ラッキーすぎるだろぅぅぅ!!!

ずーーっと3頭のクジラが船の周りをウロウロ~。
船の下をウロウロ~。

とまぁ、存分に楽しませて頂きました!!
ありがとうございます!!
お腹いっぱいです!!!    byアブ

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

嬉しいハズレ

風向/北~北東
波高/1.5~2.0m
気温/水温23℃/20℃ 
潮流/大潮  +17:48 -11:48
透明度:20m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/タカ
ガイド/あやか
ゲスト/1名
---------------------------------
ポイント
1本目:ホエールウォッチング
2本目:中頭
3本目:トカシクビーチ
---------------------------------
☆お知らせ☆

なななんと!!!

シーフレンドのホエールウォッチング専用のブログを作りました!

『シーフレンド くじら日記』
http://ameblo.jp/seafriend-kujira/

皆様、是非チェケラ~して下さい!

---------------------------------
コメント:こんばんは~、あやかですscissors
今日は天気予報が大ハズレ~~~happy02
雨・雷予報だったのに・・・スッコーーーーーンと晴れsun
見て、この青空shine

Dsc_0123
なので朝はウォッチングに行ってきましたよ~note
昨日は南風とうねりで中止になってしまったのですが、出来て良かったhappy01

ダイビングも太陽サンサンですっごく気持ちが良かったですsign01
光のカーテンに、きらっきらの砂地・・・最高ですねsmile
中頭ではいっぱい群れてるリュウキュウハタンポやツバメタナバタウオ
一番はがんがん聞こえていたクジラの鳴き声notes
トカシクでは私のだーーーーーい好きなアワハダキモガニをじっくりeye
脚のないキンチャクガニも一生懸命イソギンチャクを振っていましたcancer
のんびりゆったりだったので写真もしっかり撮れたかな?

海の写真がまたないのでウォッチングの写真をちょろり・・・

Img_7198

船から逃げない仲良し2頭。
テールをしっかりあげてくれるいい子達でしたheart04

こんなハズレならいつでも大歓迎good
このまま夏までつっぱしろ~dash

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

ダイビング・クジラの声・ウォッチング!

風向/北東
波高/3.0~2.5m
気温/水温18℃/20℃ 
潮流/中潮 +09:37 -16:03
透明度:25m
---------------------------------
ボート/SF号
船長/タカ
ガイド/あやか
ゲスト/1名
---------------------------------
ポイント
1本目:トウマ
2本目:海人
3本目:ホエールウォッチング
---------------------------------
☆お知らせ☆

なななんと!!!

シーフレンドのホエールウォッチング専用のブログを作りました!

『シーフレンド くじら日記』
http://ameblo.jp/seafriend-kujira/

皆様、是非チェケラ~して下さい!

---------------------------------
コメント:こんにちは~、あやかですscissors
今日は朝から天気がよくなくて、ホエールウォッチングが中止にweep
今年は天候に邪魔されてばかり・・・
でもでも、海の中はいつでもサイコーですshine

久々のトウマ、おもしろかったなぁ~happy01
チンアナゴの群れもにょっきにょきで見やすいし、
エビ・カニやウミウシもごろごろ。
ヤシャハゼも見れますよ~sign01
今日はヒラムシばっかだったけどねsweat01
生物探しにもってこいなポイントですnote

海人は深場で下ろしてもらい、浅場までをゆ~っくりsign05
アカククリやトウアカクマノミをガッツリ撮って
ナンヨウハギやコバンハゼを探して
そしてそして~~~クジラのソングがめっっっっちゃくちゃ聞こえてましたhappy02
低音がびりびり身体に響いて、もう幸せheart04
しっかり動画で納めてきたので、聞きたい方声かけて下さいgood
雑音も入ってますが・・・

午後からは近場にいるという事で、何とかウォッチングに行って見ました。
これがまたサイコーでheart01
詳しくはくじら日記でねbleah
チラッと今日のくじらdownwardright

Img_6511
ちっかいでしょ~sign03
明日も楽しく海、くじらと遊べますようにconfident

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

1人出勤

風向/北東
波高/3.0m
気温/水温20℃/25℃ 
潮流/中潮 +08:50 -14:20
透明度:25m
---------------------------------
※お知らせ

12月24日(土)にクリスマスイベントを行います。

今年のクリスマスはシーフレンドで特別な想い出を作りませんか?

詳しくは、シーフレンドホームページでご覧ください。

---------------------------------
コメント:こんばんわ~、作業人あやかですscissors
今日は波が4.0Mで全便欠航・・・・予定だったんですがぁ
3.0Mの全便通常運航でした!!
雨はずっとシトシトしてましたが、風もそんなに無く、寒くも無く。

そんな中、1人出勤のさみしい私は、ホエールウォッチングに向けて
ポスター作り+事務作業。
ここ数日パソコンと大格闘し、ムンバさん・秀人さんの手を借りに借り
ついに完成shine
やったぜーーーーーhappy02
お披露目はもうすこし先かなぁ~。

さぁ、皆さん
鯨の季節到来ですsign01
少人数ダイビングも出来るし、サイコーの季節ですよ~♪
ご予約お待ちしてますv

その前に・・・ステキな海中クリスマスもありますのでね!
みんなでロマンチックダイビングしましょ~bell

明日はガイドです。
ロングステイしてくれているKさんの最終日・・・
とびっきりのところにいけるかなぁ~??

先走りでクジラちゃんでーす!!
良く見て、わらってるんですよ~、にっこり。

0015_2 

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

ホエールウォッチング『29回目』 

風向:北~北東
波高:1.5m 
気温/水温20℃/20℃ 
潮流/若潮 +16:45 -10:55
透明度:20m
---------------------------------
ボート/SF号/タカ
ガイド/アヤカ
ゲスト人数:11名
     
---------------------------------
コメント:ウォッチングガイドのアヤカですscissors
今日が今期最後のウォッチングweep
なので、ダイバーさんや宿泊でいらした方など
ウォッチングの予定はなかった方々にも参加して頂けましたshine
お子様も乗って、とても賑やかな締めくくりが出来ましたhappy01

今日のクジラは大人の2頭。
前にも出会った仲良しさん達だと思いますwink
アクションはなかったものの、何度も近くに上がってくれましたnote

Img_0935
気を抜くと船の真横や真ん前でぶわぁぁっと出てきてくれますup
テールも上げてくれるんですが、時折フェイントかけられたり・・・sweat01
潜っている間はクジラクイズで盛り上がりnotes
盛り上がりすぎて、クジラに気づかなかったり・・・sweat02
風に吹かれつつも、楽しんできましたhappy02

Img_0972

ついに終わってしまいました、今期のホエールウォッチング・・・
参加して頂いた皆様、本当に本当にありがとうございましたsign03
来期もホエールウォッチングが出来るよう頑張りますので、
是非またご参加下さいますよう、お願いしますwink

Img_1001

| | コメント (0)

より以前の記事一覧